G 650 Xcountryのモニター当選者の方によるG 650 Xcountryと過ごす『ゴキゲン生活』のブログでモニターレポートを書いていただきます。ぜひ、チェックしてみて下さい!!


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


モニター紹介

第三弾モニター
(12月2日~12月16日)
Katayamaさん
(男)
第三弾モニター
(12月2日~12月16日)
negiさん
(男)
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
JUN 8さん
(男)
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
tiiさん
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
akiさん
(男)
第一弾モニター
(10月21日~11月4日)
すてむさん
(男)
<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
[JUN8]試乗ツーリング
f0158241_0235564.jpg
会社の同僚をさそって箱根へ走りに行ってきました。早朝5時半に出発。さすがインジェクションこの寒さでも一発始動。説明によると暖気機能が付いてるということで寒さもあってすぐに出ました。



f0158241_0305949.jpg
待ち合わせの時間より30分早く着いてしまい、コーヒーを飲みながら待っていたところ何かいつもとちがうふいんき?そう、いつもだったら何かと見られたり、話しかけられたり(自分のはけっこう目立つバイクなので・・・)するのだけどそれがなかったちょと寂しい。




f0158241_0311347.jpg
道中、細いくねくね道を走って行きビックシングルの楽しさを知りました。
とことこ走るぶんには、頻繁にシフトチェンジしなくてもいいのだけど、ちょっと速度をあげるとギアーを使うそこが楽しめました。ABSもことあるごとに効くので安心して走れる、私の場合走る場所によってキャンセルしたりして楽しめました。
今回一番びっくりしたのはエンジンが予想していたよりもまわると言う事です。
帰りの高速道路では、同僚と走って引けを取らないと言うとおかしんだけど、苦にならない走りで帰れました。
今回残念なのはダートを走ってみたかった。ワイディングよりそっちの方が本領発揮が出来そうだと思う。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-24 00:23
tii インプレ
更新がおくれまして、すみません。乗れる時間がすくなくて、、、。昨日は午前中よりショートツーリングに行ってきました。なぜか、いつも行く方面ではなく、自分のバイクじゃ行かないルートを通ってきました。G650Xに乗ると狭い山道も気軽に行けるような気がします。お決まりのコースではなく、違った行動をしたくなるバイクだとおもいます。今あるバイクに加えられたら楽しいバイク生活を送れるかなーと思ったしだいでございます。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-19 19:06
[JUN8]お披露目
f0158241_23383271.jpg

今日は、仕事場に試乗がてら乗って行きました。
半数以上がバイクに乗っていてその内20名ほどがビックバイク乗りという
めぐまれた環境の会社です。
何人かに見て、またがってもらい感想を聞きました。

「足がとどかねぇ~」

値段を言ったら

「高けぇ~」

だってさ(TДT)

まぁだいたい80万~ぐらいだったらいいねとのことです。

今度は山に行って走りのインプレッションをしたいと思います。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-14 23:38
試乗後記
いざエンジンをかけると、結構勇ましい排気音が。でもよーく考えると650のビックシングルですから当然ですかね。足つきが悪いのは覚悟のうえでしたが、乗ると結構慣れるものでした。
ワイヤークラッチも軽く、シフトも当然小刻みよくきまります。エンジンパワーについては十分にトルクもあるし、回せば必要なパワーも得られるし、いいじゃんこれといった感じで今日のブログはおしまいにします。しかし天気最高でしたね。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-12 23:10
モニター開始
はじめまして、これから二週間ブログを書く tii ともうします。ブログなどは初めてですので
ご了承くださいませ。

では、さっそくですがこのモニターとなったいきさつからです。夏も終わり涼しくなった頃、メールチェックしていると、BMWからメールが。なにげなーく見てみると、G650のモニターを募集して
いるとのこと。前回F800の時も落選したしなと思いながらなぜか応募しました。
すると、先週半ばにBMWのマーケティング担当の大隈さんからメールがきました。タイトル名がいきなり、ごきげんキャンペーン当選となっていたため、内容を見ながらなにかの間違いか
悪質な迷惑メールかと疑いましたが、また連絡くると思いとりあえずそのまま放置。
が、しかし、コンタクトディーラーからも連絡ないし、BMWからもない。どうしようかと考えたあげく、クラフトさんの方へ電話連絡してみると、確かに私がモニターに当選しているとのこと。というわけで、二週間BMWモーターサイクルのオーナー<気分>を晴れて味わえることになりました。

本来なら、昨日の日曜日からでしたが、都合と天気がおもわしくないため、本日クラフトさんへと出向きました。久しぶりにバイク用品一式をもって電車に乗った気がします。
駅からディーラーまで遠回りをしてしまいましたが、なんとか到着。誓約書にサインをして、いざ試乗を開始いたします。滝本店長に会えなかったのは残念でしたが、簡単な説明をうけました。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-12 22:53
引き取りの日
はじめまして。JUN8と申します。ブログ初心者ですので、よろしくお願いします。

f0158241_0513954.jpg

本日、ヤナセモトラッド世田谷へ引き取りに行きました。
じつは、当選メールに気づいたのは前日の夜中でした。もし気がつかなかったら、どうなってたのだろうと思いつつ担当の込山さんに説明を受け、無事受け渡しとなりました。とても気さくな人で、ほっとしました。


f0158241_116376.jpg

帰り道、後ろから写真を撮ってもらいました。身長170センチの私で、こんなに背筋かピーンとしてしまう・・・。結構キツイかも。



f0158241_11976.jpg

途中、小雨も降ってきたので、今日は残念ながら出かけられず、帰宅しました。残念。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-12 00:40
Last Day
auther:すてむ

今日はモニター最終日。
二週間という短い期間ということ、
さらに雨も多かったということで乗れた日も限られましたが、
その限られた中で自分なりに濃い内容で乗れたと思います。
今までBMWは自分とは縁遠いブランドだと思っていましたが
(お値段的にはまだ縁遠い、かな(^^;)
自分の中で少し敷居が低くなったように思います。
そういう機会を得た、この二週間に感謝。

さて、最終日ですから、モニター機には
感謝を表さないと、ということでキレイに洗車です。
f0158241_21463243.jpg

ワックスも軽くかけました。
午前中に外出した際に燃料は満タンにしてあります。
(ガソリン、エライ高騰。。。。。。高すぎっ!!)
キレイになったところで返却のため、
(株)モトラッドさんに向かいます。
f0158241_214814100.jpg

到着。。。。これで私の二週間は完了です。
(株)モトラッドの渡辺店長と感想や、
実は敷居が高く(感じていて)入口を跨げなかった等という
お話をして、お店を後にしました。
長居&チビどもがお騒がせしてすいませんでした(汗)

これを機会にBMWとまた少しでもお近づきになれるといいな、
と思った二週間でした。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-04 21:54
Impression[4] @woodland path2
auther;すてむ

ここまでは路面が荒れているとはいえ、
比較的路面はしっかりしていました。

ところがこの先は。。。。。

路面が水の流れで抉れ、路面の半分で
赤土が露出して粘土化しているではありませんか!
道幅も狭く引き返せる状況に無く、また、足を着く場もないため、
もう進むしかありません。。。。。。。(T_T)
なるべく粘土化しているところには落ちないように、
走ったのですが、ライン取りに失敗!
リアが粘土化している路面に落ちてしまいました!
それでもパワーの出方が穏やかなこのマシン、
アクセルワークで何とか進んでいったのですが。。。。。。。
粘土路面から脱出するためにハンドルを切った途端、
リアが完全に滑りましたっ!
車体が横を向き始め、
あああっ転ぶっ!?
と思った瞬間。。。。。。
右足がしっかり路面を掴みました。その瞬間にアクセルも閉じ、
エンジンストール。。。。。完全に横を向いてしまう前に転倒は避けられました。
しかし、現場は急な斜面、しかも路面状況は最悪。。。。
こんな道、通る人は期待できない。。。。
なんとかして自分で脱出するしかありません。
車体の左側には降りられないので、右に降り、リアのバーを両手で掴み
倒れないように支えながら左側に回り、
渾身の力を込めて、車体を前へ押します。。。。。。が、
なかなか思うように前には進みません。当たり前ですね。。。。(T_T)
後を振り返りますが、足場が悪い上に下の方のほうがもっと状況は悪い。。。。
意地でも前に進むしか私には残されていません。
再度全身に力を込め、前に押します!押します!押します!
ずずずずっ
やたっ!脱出できたっ!
数メートル先に足場があったのでそこまで車体を押し上げ、
なんとかそこで乗ることが出来ました。良かった。。。。(冷汗)
この後はもういままで以上に必死です。
多少スリップはするものの、アクセルコントロールで何とかしのぎ
無事、志田峠に到着ですヽ(ToT)丿
f0158241_23483421.jpg

リアタイヤを見るとこんな感じに泥が。。。滑ってますね。。。
オンロード用のタイヤに比べればオフに振っているとはいえ
泥化した道にはさすがに不向きですね。。。。。
f0158241_2350119.jpg

実はこの2枚の写真を撮ったとき、右手は小刻みに震えていました。
力を使い切ったせいなのか、モニター機で転ぶ恐怖だったのか、
は定かではありません(苦笑)


さぁ、取り敢えずG650Xcountryで走りたかった場所(道)も
無事(苦笑)走ってきました。

いよいよモニター期間、2週間の終わりが迫ってきました。。。。。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-04 00:01
Impression[4] @woodland path
auther;すてむ

週末です!今週は天気良さそうです!
さぁ、走りに行きますぞ!


と、やって来ましたのは、ここ
f0158241_22544859.jpg

清川村から愛川町に抜ける"法論堂林道"の入口です。
目印は↓こちら
f0158241_2256761.jpg

全面舗装路ですが、走行する車両が少ないため、
路面は砂利と落ち葉で敷き詰められています。
ハッキリ言って滑りやすく危ない(と思われる)道です。
f0158241_230695.jpg

ですが、適度なワインディング、そして対向車がまず来ないので
とても軽快に走ることが出来ます。
峠である半原越ではこんな景色も拝めます。
f0158241_2313541.jpg


それにしても、餅は餅屋。
↑のような路面でもモノともせず、
G650Xcountryは上っていくことが出来ます。
車重が軽いので砂利でスリップしてもリカバリーが楽です。
実際ルート取りに失敗してスリップしてしまいました(^^;)

さて、あとは愛川町へ下るのですが、今日はこれで終わりではありません。
せっかくのスクランブラーG650Xcountryです。
ぜひ林道を満喫したいものです。
ということで、もう一本、林道を走ります。

More
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-03 23:25
G650Xcountry@Town[Impression3]
auther:すてむ

限りある2週間なのに、10/27(土)は突然発生した台風の影響で
すごい風雨でしたね。。。お陰で全く乗ることが出来ませんでした。
その分翌日28日(日)に乗れば良かったのですが、
所用があって午前中はダメ。
午後に何とか、と考えていたのですが、
用事が伸びてしまい結局お出かけは出来ませんでした。
ということで、図らずも街乗りオンリーとなりました。


ここでも、正直言うと
車高がマイナスではあるのですが、
車体の軽さと高さが幸いして、非常に走りやすい。

渋滞していても前がよく見えるのですり抜けが容易いんですね。
またハンドルがERに比べると幅があるのですり抜けしにくいかと思ったのですが、
車のミラーの遙か上を通るので反ってやりやすいことも判明。

車高の高さをメリットに感じた瞬間でした。
[PR]
by gokigen650 | 2007-11-01 22:54