人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G 650 Xcountryのモニター当選者の方によるG 650 Xcountryと過ごす『ゴキゲン生活』のブログでモニターレポートを書いていただきます。ぜひ、チェックしてみて下さい!!


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


モニター紹介

第三弾モニター
(12月2日~12月16日)
Katayamaさん
(男)
第三弾モニター
(12月2日~12月16日)
negiさん
(男)
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
JUN 8さん
(男)
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
tiiさん
第二弾モニター
(11月11日~11月25日)
akiさん
(男)
第一弾モニター
(10月21日~11月4日)
すてむさん
(男)
これは楽しい~!
これは楽しい~!_f0158241_17535195.jpg"DATZ名古屋のスタッフの皆さん"は、買えそうも無い雰囲気の私にもちゃんとあいさつをしてくれ、ただお借りするだけなのに、説明がまた丁寧でとても感心しました。お店もとてもきれいで一度にたくさんのBMWが見れてとてもよかったです。

初めて見た印象は、R1200GSやK1200Rなどの大型バイクと並んでおいてあったので、
正直なところ"コンパクトだね"という具合で、さらにエンジンをかけてみると"ポンポンポン"と、これで650ccもあるんだぁという感じでした。
そして、お店をあとに片道60kmある自宅までのファーストインプレッション。渋滞やStop&Go、カーブや右左折を繰り返し、自宅に着いたころには、
"こりゃあ楽しいぞ!"とすっかりBMWさんにやられてしまい、ゴキゲンの意味が良く分かりました。
それ以来、通勤にも使わせていただいておりR1200GSがほしいと思っている私ですが、通勤に冒険はいらないので、実用性で言えばG 650 Xcountryが気軽で楽しく遊べるバイクだと思います。
我が家の駐車場も3台目の仲間のおかげで、ずいぶん賑やかくなりました。フロントもいいですが、写真にあるように、"リアビューがとてもカッコイイ!!" LEDのテール、クリアレンズのウィンカーもセンスよくまとまっていて、派手さはないけどさりげなくBMWってのがとても品がいい。個人的には、異型ヘッドライトやキドニーグリルが好きですが。

これは楽しい~!_f0158241_2054335.jpg"今日は、久々の休み"だったので、思いっきり遊んでみました。天気も良く風も緩やかな最高の日で、まさに最高のバイク日和でした。
いつもは少し緊張気味で、なかなかいうことをきいてくれないバイクに乗っているので(腕の問題ですが)、二時間も乗っていると肩や腰がきつくって、まあそれでも楽しいことは楽しいですけどね。
そんな楽しさとはちょっと種類が違うんですね。軽くて取り回しが楽だから"渋滞もスイスイ"で、アクセルも結構開けられてストレスも感じないですが、よくまわるエンジンなので全開はちょっと怖くて出来なかったですよ。130kmを超えてもまだ余裕がある感じでしたが、風をもろに受けてるのに結構安定するもんだなーと感心しました。コーナーでも気持ちよくまわれるし、リヤがちゃんと沈んで地面を蹴っているのがよくわかるので、立ち上がりで"めいっぱい開けられてストレスも解消"です。また普段なら路面のギャップは、おケツをひょいっとあげてやり過ごしたりしているのですが、"すっごくお尻にやさしい足回りなので"、オフもきっと楽しいだろうなと思います。
というわけで、街乗りは大満足だったので、今度の休みは山へ行ってみようと思います。
by gokigen650 | 2007-12-08 22:41
<< 奥多摩湖にネッシー!?;negi はじめまして;negi >>